よくあるご質問
「よくあるご質問全般」
「予約・購入について」のご質問一覧
- 空席照会画面で空席があることを確認して進んだのに、最後にエラーが出て予約できませんでした。なぜですか。
- 大人と子供を同時に予約する際、大人分が割引運賃で予約をした時、同行の子供分の運賃はどのようになりますか?
- ホームページから、障がい者割引運賃での予約はできますか?
- 搭乗するのは家族(友人)ですが、私のクレジットカードで支払いはできますか?
- ホームページに表示されている往復運賃や北海道発往復運賃は、往復分の運賃額でしょうか?
- 予約後に、都合が悪くなったので、搭乗する人を変更したいのですが、可能ですか?
- 領収書がほしいのですが、どこで発行できますか?
- 搭乗証明書がほしいのですが、どこで発行できますか?
- メールの送信の操作をしましたが、メールが届きません。
- 予約を確認したいのですが、どのようにしたらよいですか?
- 機材故障で欠航になりました。かかった費用はどのようにして請求すればよいでしょうか。
- 台風や雪などで欠航になった場合の変更・払戻はどのようになりますか?
- 現在妊娠をしていますが、飛行機に乗ることはできますか?
- 子どもだけでも、飛行機に乗ることはできますか?
「支払いについて」のご質問一覧
- どのような支払い方法がありますか。また、どうやって支払いをすればよいですか。
- 代表者以外のクレジットカード(家族名義など)を使って、旅行代金を決済することはできますか。
- 代理人が予約や支払いをすることは可能ですか。
「搭乗手続きについて」のご質問一覧
「機内について」のご質問一覧
「手荷物について」のご質問一覧
- 電動の乗り物を預けることはできますか?
- ペットを預ける場合、何か準備は必要ですか?
- 手荷物は、必ず預けなくてはいけないのでしょうか。
- 宅配サービスはありますか?
- 機内に飲み物などは、持ち込めますか?
- 機内にアルコールを含む除菌剤は持ち込めますか。
「道民会員について」のご質問一覧
- 道民会員とは何ですか?
- 道民会員の登録資格について教えてください。
- 道民会員の新規登録方法について教えてください。
- 道民会員の仮登録、本登録について教えてください。
- 道民会員の法人登録はできますか?
- 仮道民会員番号でインターネットからの予約はできますか?
- 家族で搭乗しますが、全員分の道民会員番号が必要ですか?
- 片道運賃で予約をしました。その後に道民会員登録を行いましたが、道民割引運賃に変更できますか?
- 道民会員の更新手続きはいつまでにどこで行えば良いですか?
- 更新期間中に手続きできない場合、ポイントも無くなりますか?
- 道民会員番号でログインできなくなりました。なぜでしょうか?
- 姓が変わりました。どのような手続きが必要ですか?
- 住所が変わりました。どのような手続きが必要ですか?
- 住所または本籍地の変更に伴い、道民会員の登録資格がなくなった場合、My AIRDOで貯めたポイントも失効しますか?