よくあるご質問

「予約・購入について」

台風や雪などで欠航になった場合の変更・払戻はどのようになりますか?

台風や雪などの不可抗力により、搭乗予定便が欠航となった場合の取り扱いは、以下のとおりです。

【ご旅行を中止される場合】
未搭乗区間分の航空券は、取消手数料、払戻手数料をいただかず全額お払戻いたします。
尚、予約変更可能な運賃(片道運賃など)の払戻期限は、航空券有効期限の翌日から起算して、30日以内となります。
また、予約変更不可の運賃(AIRDOスペシャル28など)の払戻期限は、航空券の搭乗予定日の翌日から起算して30日となります。
尚、旅行系運賃(団体航空券、パッケージ旅行などの旅行用航空券)をご利用のお客様や、旅行会社にてクレジットカードにてお支払いをされたお客様は、ご購入店舗にて払戻しいたします。

【ご旅行を延期される場合】
航空券の有効期限の翌日から起算して30日以内の同一区間の便に変更が可能です。

詳しくは、「遅延・欠航した場合の変更・払戻」をご覧ください。

※旅行系運賃(団体航空券、パッケージ旅行などの旅行用航空券)をご利用のお客様は、お申し込みされた旅行会社までお問い合わせください。

関連するよくあるご質問