よくあるご質問
「予約・購入について」
台風や雪などで欠航になった場合の変更・払戻はどのようになりますか?
台風や雪などの不可抗力により、搭乗予定便が欠航となった場合の取り扱いは、以下のとおりです。
【ご旅行を中止される場合】
未搭乗区間分の航空券は、取消手数料、払戻手数料をいただかず全額お払戻いたします。
尚、予約変更可能な運賃(片道運賃など)の払戻期限は、航空券有効期限の翌日から起算して、30日以内となります。
また、予約変更不可の運賃(AIRDOスペシャル28など)の払戻期限は、航空券の搭乗予定日の翌日から起算して30日となります。
尚、旅行系運賃(団体航空券、パッケージ旅行などの旅行用航空券)をご利用のお客様や、旅行会社にてクレジットカードにてお支払いをされたお客様は、ご購入店舗にて払戻しいたします。
【ご旅行を延期される場合】
航空券の有効期限の翌日から起算して30日以内の同一区間の便に変更が可能です。
詳しくは、「遅延・欠航した場合の変更・払戻」をご覧ください。
※旅行系運賃(団体航空券、パッケージ旅行などの旅行用航空券)をご利用のお客様は、お申し込みされた旅行会社までお問い合わせください。
関連するよくあるご質問
- 空席照会画面で空席があることを確認して進んだのに、最後にエラーが出て予約できませんでした。なぜですか。
- 大人と子供を同時に予約する際、大人分が割引運賃で予約をした時、同行の子供分の運賃はどのようになりますか?
- ホームページから、障がい者割引運賃での予約はできますか?
- 搭乗するのは家族(友人)ですが、私のクレジットカードで支払いはできますか?
- ホームページに表示されている往復運賃や北海道発往復運賃は、往復分の運賃額でしょうか?
- 予約後に、都合が悪くなったので、搭乗する人を変更したいのですが、可能ですか?
- 領収書がほしいのですが、どこで発行できますか?
- 搭乗証明書がほしいのですが、どこで発行できますか?
- メールの送信の操作をしましたが、メールが届きません。
- 予約を確認したいのですが、どのようにしたらよいですか?
- 機材故障で欠航になりました。かかった費用はどのようにして請求すればよいでしょうか。
- 現在妊娠をしていますが、飛行機に乗ることはできますか?
- 子どもだけでも、飛行機に乗ることはできますか?