2022年11月29日

北海道ぎょれん/AIRDO共同リリース
国内消費拡大に向けた「北海道産ほたてプロモーション!」

 北海道漁業協同組合連合会(本所:札幌市、代表理事会長:阿部 国雄、以下 北海道ぎょれん)、北海道ほたて漁業振興協会(事務局:北海道ぎょれん、会長:髙桑 康文、以下 ほたて振興協会)と株式会社AIRDO(本社:札幌市、代表取締役社長:草野 晋、以下 エア・ドゥ)は、2022年12月から2023年2月までの期間、エア・ドゥ全路線にて機内媒体を用いたほたて広告を展開します。
 北海道産ほたての認知度向上と消費喚起の一環として、「北海道のほたて生産者」と「北海道の翼」がタッグを組み、国内での更なる消費拡大に向けた「北海道産ほたてプロモーション!」と題して、年末年始に帰省される方々や 冬の北海道を訪れる観光客の方々に対して、北海道産ほたてを総合的にプロモーションしてまいります。

1. オリジナル「ほたてスープ」の機内ドリンクサービス・販売

 昨年度、同企画より開始されたオリジナル「ほたてスープ」のサービスについては、SNS等を通じてお客様より大変ご好評をいただいており、ご要望にお応えして商品化となりました。エア・ドゥの機内販売や、新千歳空港のぎょれんショップで販売しておりますので、この機会に是非お試しください。

2. オリジナルのほたてデザイン紙コップ

 当該期間中は、オリジナル「ほたて紙コップ」にて、ほたてスープを含む機内ドリンクサービスを実施します。
※一部、オリジナルのほたてデザイン紙コップを使用しない機材があります

3. 機内における 動画 3 編の放映

 当該期間中、ほたての「おいしいをいつも、いつでも、いつまでも」をテーマにした90 秒動画を全路線の機内モニターにて放映します。
「ほたては年中いつもが旬」「いつでも身近な食材」「いつまでも持続可能な漁業」の3編構成です。
※一部の機材では、12月中旬からの上映を予定しております


(動画イメージ)

4. Twitter連動企画「北海道ほたてプレゼントキャンペーン」の実施

 当該期間中、機内ドリンクサービスのほたてスープまたは、ほたてスープの商品写真と一緒に「#北海道のほたて」をつけて投稿すると、抽選で30名様に北海道産のほたてが当たるキャンペーンを実施します。
詳しくは北海道ぎょれんの公式Twitterをご覧ください。

【公式Twitter URL:https://twitter.com/hokkaido_gyoren
※キャンペーンの詳細は、公式Twitterにてご案内します(12月1日予定)

以上

プレスリリース一覧に戻る