2022年6月6日
新たなブランドメッセージの制定について
株式会社AIRDO(以下、エア・ドゥ)は、「2022年度~2026年度中期経営計画」の策定を機に、「お客様との約束」を定義したブランドメッセージを制定しました。
私たちのありたい姿「ブランドビジョン」の実現に向けて、「ブランドコンセプト」を体現しながら、これからも「北海道の翼」としての使命を果たしていきます。
お客様ひとりひとりに寄り添った「温かいおもてなし」を大切にし、ブランドメッセージを基軸とする「身近」で「上質」な空の旅をお届けするべく、エア・ドゥでは今後も様々な取り組みを推進してまいります。
1.制定の背景
エア・ドゥは、1996年の創業後、1998年12月に東京(羽田)-札幌(新千歳)線の運航を開始しました。そして、地域やお客様をはじめ多くの方々に支えられ、現在では10(11※)路線を運航するまでに成長しました。
新たな中期経営計画の策定を機に、これまでお届けしてきた"AIRDOらしさ"を見つめ直し、ブランドメッセージを「お客様との約束」として広く社内外に発信・共有することで、「北海道の翼」としての使命をあらためて自覚し、お客様ニーズに応えながら「AIRDOブランド」の価値をお届けする、との想いをもって制定しました。
- 2022年7月1日(金)~10月2日(日)の期間、札幌(新千歳)-福岡線を運航
2. ブランドメッセージ
ブランドメッセージは、「ブランドビジョン」「ブランドコンセプト」「タグライン」の3つの要素で構成されています。(詳細については次頁をご参照ください)
BRAND VISION
『もっと身近に、もっと上質に、空の旅を通じて人々の心を豊かに』
- 「ブランドビジョン」はエア・ドゥの未来を言語化したもので、「私たちのありたい姿」 を表しています。
BRAND CONCEPT
『Frontier Spirit』
『New Value』
『Our Hospitality』
- 「ブランドコンセプト」はブランドビジョン実現にあたりエア・ドゥが大切にしていることで、「お客様との約束」「AIRDOがお届けする価値(提供価値)」を表しています。
TAGLINE
『北海道の翼』
- 「タグライン」はブランドビジョン・コンセプトを端的に表現したもので、「AIRDOブランド」の世界観を表しています。
エア・ドゥは、本年10月に株式会社ソラシドエアと共同持株会社である「株式会社リージョナルプラスウイングス」 を設立します※。本ブランドメッセージはエア・ドゥの事業展開における基盤となるものであり、これからも変わることなく「北海道の翼」としての使命を果たしてまいります。
⇒ブランドメッセージは弊社Webサイト 『AIRDOブランド』ページにも掲載しています
- 両社株主総会での決議を前提としております(2022年6月下旬に開催予定)