2022年1月18日

2022年度上期運航計画について

 株式会社AIRDO(以下:エア・ドゥ)は、2022年度上期運航計画(夏ダイヤ期間:2022年3月27日~10月29日)を以下の通り決定いたしました。

 2022年度夏ダイヤにおきましては、新型コロナウイルスの影響から航空需要の回復を見込み、「東京(羽田)‐札幌(新千歳)」線では深夜便の運航規模を拡大してまいります。また、B767型機を「東京(羽田)‐函館」線、ならびに「東京(羽田)‐女満別」線に一部期間投入することで、提供座席数の増加による利便性向上を図ってまいります。
 なお、今後の需要動向によっては運航計画に変更が生じる可能性がございます。

 エア・ドゥは感染症防止策による安全・安心の確保を最優先とした上で、"北海道の翼"としてお客様のご移動ニーズに引き続きお応えしてまいります。

1. 機材計画

  • B767-300型機は4機、B737-700型機は8機の計12機体制での運航を予定しております。

2. 東京(羽田)-札幌(新千歳)線の深夜便運航

  • 東京(羽田)-札幌(新千歳)線の深夜便は通常期の運航規模を拡大し、下記の通りB737-700型機にて運航いたします。
便名 出発地/到着地 運航ダイヤ 運航日
43便 東京(羽田)⇒札幌(新千歳) 21:30発 - 23:05着 【毎週木曜日から月曜日】
3/27~4/25、5/12~7/11、9/8~9/12、
9/29~10/3、10/13~10/29
【毎日運航】
4/28~5/9、7/14~9/5、9/15~9/26、
10/6~10/11 (計174日)
44便 札幌(新千歳)⇒東京(羽田) 21:45発 - 23:30着
  • 運航機材は変更となる場合がございます。

3. 東京(羽田)-函館線の機材大型化

  • 東京(羽田)-函館線の57便/58便を下記の通り一部期間で大型化いたします。
便名 出発地/到着地 運航ダイヤ B767-300型機運航日
57便 東京(羽田)⇒函館 07:15発 - 08:35着 4/1~4/26、6/11、6/13、6/23、9/7、9/26、
10/1~10/2、10/4~10/10、10/24~10/25

(計42日)

58便 函館⇒東京(羽田) 09:10発 - 10:40着
  • 59便/60便は期間中、全日でB767-300型機での運航を計画しています。
  • 運航機材は変更となる場合がございます。

4. 東京(羽田)-女満別線の機材大型化

  • 東京(羽田)-女満別線の77便/78便を下記の通り一部期間で大型化いたします。
便名 出発地/到着地 運航ダイヤ B767-300型機運航日
77便 東京(羽田)⇒女満別 11:20発 - 13:00着※1 4/1~4/26、
6/11、6/13、6/23、9/7(計30日)
78便 女満別⇒東京(羽田) 13:40発 - 15:35着
  • ※ 運航機材は変更となる場合がございます。
  • ※1 上記運航日以外のB737-700型機運航時は、5分早発運航となります。

5. 路線便数計画

  • 2022年度夏ダイヤ期間(2022年3月27日~10月29日)の路線便数計画は以下の通りです。
路線 2022年3月27日~10月29日
東京(羽田) - 札幌(新千歳) (11)12往復 (22)24便 / 日 ※1
東京(羽田) - 旭川 3往復 6便 / 日
東京(羽田) - 函館 2往復 4便 / 日
東京(羽田) - 女満別 2往復 4便 / 日 ※2
東京(羽田) - 帯広 3往復 6便 / 日 ※3
東京(羽田) - 釧路 2往復 4便 / 日
札幌(新千歳) - 仙台 2往復 4便 / 日
札幌(新千歳) - 神戸 2往復 4便 / 日
名古屋(中部) - 札幌(新千歳) 1往復 2便 / 日
名古屋(中部) - 函館 1往復 2便 / 日
(29)30往復 (58)60便 / 日 ※4
  • ※1 ()内の便数は深夜便未設定時の便数となり、未設定時は11往復22便となります。
  • ※2 2022/10/23および10/28は3往復6便となります。
  • ※3 2022/10/23および10/28は2往復4便となります。
  • ※4 深夜便未設定時は29往復58便となります。
  • これらの計画は関係当局の認可を前提としておりますため、変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 全運航路線の発着時刻詳細は弊社Webサイト www.airdo.jp 『時刻表』にてご確認ください。
  • 夏ダイヤ期間の運航路線におけるダイヤ変更等につきましては、別途弊社Webサイトにてご案内いたします。

以上

プレスリリース一覧に戻る