2021年9月3日

AIRDO×サカタのタネ コラボキャンペーン
AIRDOに乗って栗カボチャ「ブラックのジョー」が当たる!
地元北海道の生産者を応援しよう!!

 株式会社AIRDO(本社:北海道札幌市 以下:AIRDO 代表取締役社長:草野晋)と株式会社サカタのタネ(本社:神奈川県横浜市 以下:サカタのタネ 代表取締役社長:坂田宏)は、2021年9月13日(月)~10月15日(金)にご搭乗された方を対象に地元応援キャンペーンを実施いたします。

 北海道は国内屈指の観光地として年間多くの人が訪れますが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で観光客が減少するなど魅力を発信する機会が少なくなっています。JA北いしかり産の美味しい栗カボチャを通して地元北海道の生産者を応援したいという思いから、コラボキャンペーンが実現いたしました。対象期間にご搭乗のお客様はぜひご応募いただき、北海道の生産者を一緒に応援しませんか。

1. キャンペーンについて

  • キャンペーン名称
     AIRDOに乗って栗カボチャ「ブラックのジョー」が当たる!地元北海道の生産者を応援しよう!!キャンペーン
  • キャンペーン概要
     対象搭乗期間にAIRDO便に搭乗された「My AIRDO」会員(※)のお客様の中から、抽選で200名様にJA北いしかり産栗カボチャ「ブラックのジョー」1玉をプレゼントいたします。
  • キャンペーン期間
    ・対象搭乗期間:
    2021年9月13日(月) ~ 10月15日(金)
    ・エントリー期間:
    2021年9月13日(月) ~ 10月17日(日)
  • キャンペーンページ詳細
     詳細や応募方法についてはAIRDO Webサイト・キャンペーンページをご覧ください。
     https://www.airdo.jp/campaign/myairdo_sakatanotanepumpkin/
     ※9/6 16時公開予定 (準備の都合上、公開が遅れる場合があります)

2. JA北いしかり産栗カボチャ「ブラックのジョー」について

 「ブラックのジョー」は、ホクホク食感と濃厚な味わいにこだわり、病気に強く栽培しやすいカボチャを目標にサカタのタネが10年以上の歳月をかけて開発した栗カボチャです。
 今回のプレゼント賞品である北海道JA北いしかり産の栗カボチャ「ブラックのジョー」は、石狩平野の肥沃な大地と、昼夜の寒暖差の中で育ち、まるで栗のような濃厚な味わいと、ほっこりした甘みにホックホク感が特長です。JA北いしかりでは、土づくり、肥培管理、一番おいしいタイミングでの収穫、 甘みが最大限にのる貯蔵など手間暇をかけて丹念に栽培しています。


栗カボチャ「ブラックのジョー®」

3. サカタのタネについて

 神奈川県横浜市に本社を置く種苗会社。1913年の創業から現在に至るまで、優れた花・野菜品種の育成を軸にした研究開発型の企業です。同社の品種は、世界170カ国以上で販売されています。

4. 北海道JA北いしかりについて

 JA北いしかりは札幌市に隣接し、石狩平野北部に位置する当別町、石狩市(厚田区・浜益区) からなる、豊な緑と大地に恵まれた地域にあります。
 管内では米、小麦を中心にカボチャ、 ブロッコリー、キャベツ、花卉などが栽培されています。その中でもカボチャに力を入れており、関係者が一丸となってこだわり抜いたカボチャを消費者に届けています。

  • My AIRDO会員について
     Web会員サービス「My AIRDO」は入会金・年会費無料です。ご搭乗時の運賃に応じてポイント(航空券の購入金額100円につき1ポイント)が貯まり、一定のポイントが貯まれば特典航空券に引き換えができます。会員ご本人様以外でもご利用いただけるなど、独自のサービスによりご好評をいただいています。
     URL : https://www.airdo.jp/myairdo/

以上

プレスリリース一覧に戻る