2020年11月25日

北海道ぎょれん / AIRDO 共同リリース
国内消費拡大に向けた「北海道産ほたてプロモーション!」
~ 干貝柱(3粒入)ご搭乗者全員プレゼントを実施!~

 北海道漁業協同組合連合会(本所:札幌市、代表理事会長:川崎 一好、以下 北海道ぎょれん)、北海道ほたて漁業振興協会(事務局:北海道ぎょれん、会長 髙桑康文、以下 ほたて振興協会)と株式会社AIRDO(本社:札幌市、代表取締役社長:草野 晋、以下 エア・ドゥ)は、2020年12月から2021年2月までの3か月間にわたり、エア・ドゥ便全路線にて機内複数の媒体を用いた一体型のほたて広告を展開します。
 北海道産ほたての認知度向上と消費喚起の一環として、「北海道のほたて生産者」と「北海道の翼」がタッグを組み、国内での更なる消費拡大に向けた「北海道産ほたてプロモーション!」と題して、年末年始に帰省される方々や冬の北海道を訪れる観光客の方々に対して、北海道産ほたてを総合的にPRしてまいります。
 なお、12月19日から同じく全路線にて、ご搭乗いただいたお客様全員へ「干貝柱」のプレゼントも実施します。

1. 干貝柱のプレゼント実施

 2020年12月19日(土)より全路線にて、ご搭乗いただいた全てのお客様を対象に、普段手に取る機会が少ない北海道産の「干貝柱(3粒)」をプレゼントします。
(30,000個、なくなり次第終了とさせていただきます)
※深夜便を除く・運航状況によって配布を実施できない場合があります

2. 機内30秒動画3篇の放映

 PR期間中、ほたての「おいしいをいつも、いつでも、いつまでも」をテーマに、3篇の30秒動画を月替わりで全路線の機内スクリーンにて放映します。12月は「ほたては年中が旬」を紹介した「いつも篇」、1月は「いつでも食卓に上る食材」をPRした「いつでも篇」、2月は「ほたて漁は持続可能な漁業」であることを紹介した「いつまでも篇」を放映します。

3. 機内誌での広告掲出

 エア・ドゥ機内誌『rapora』に、機内30秒動画と連動させた広告を月替わりで掲載します。
「旅の風情を感じる絵葉書風のイラスト」と「テーマに沿ったメッセージ」と共に、北海道産ほたての魅力をPRします。

4. オリジナルのほたてデザイン紙コップ

 PR期間中、機内30秒動画や機内誌広告と連動し、北海道ぎょれんとほたて振興協会によるオリジナルの「ほたて紙コップ」にて機内ドリンクを提供します。

 北海道ぎょれんとエア・ドゥは、双方が有する資源を活用しながら、北海道産ほたての国内消費拡大に向けて共に取り組んでまいります。

以上

【お問い合わせ】

北海道漁業協同組合連合会 販売企画部 高橋

TEL:011-281-8590 FAX:011-271-2294

株式会社AIRDO CSR企画推進室CSR企画グループ(広報担当)

TEL:011-252-5590(直通)

プレスリリース一覧に戻る