2020年3月24日

国際線チャーター便「大阪(関西)-ユジノサハリンスク(ホムトヴォ)線/ユジノサハリンスク(ホムトヴォ)-札幌(新千歳)線」の運航中止について

 株式会社AIRDO(以下、エア・ドゥ)は、2020年2月25日付けプレスリリースにて発表しておりました2020年5月2日(土)および6日(水・祝)のロシア/ユジノサハリンスクへの国際線チャーター便の運航について、中止することを決定いたしましたのでお知らせいたします。

 今般の新型コロナウイルスの影響を受け、ロシア政府より3月18日0時(現地時間)から5月1日0時(現地時間)まで、原則全ての外国人のロシアへの入国を制限する措置が発表されました。
 また上記に伴い、一部の例外を除き、3月18日より同期間、ロシア大使館および領事館での査証(ビザ)の受理、作成および発給や電子査証の申請についても一時的に停止されています。

 このため、2020年5月2日(土)および6日(水・祝)においては、ユジノサハリンスクへの国際線チャーター便の運航は困難との判断に至りました。

 すでに旅行会社を通じてご予約をいただいていたお客様、ならびに運航実施に向けご調整いただいた関係各所の皆様には、大変なご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
 何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

プレスリリース一覧に戻る