2020年2月3日

国際線チャーター便「大阪(関西)-ユジノサハリンスク(ホムトヴォ)線/ユジノサハリンスク(ホムトヴォ)-札幌(新千歳)線」の運航について
~ 2020年5月、AIRDOとして初めてロシアへの国際線チャーター便を運航します! ~

 株式会社AIRDO(以下、エア・ドゥ)は、2020年5月、当社として初となるロシア/ユジノサハリンスクへの国際線チャーター便の運航を予定しており、現在、関係当局と調整を進めております。

 エア・ドゥではこれまで、アジア地域にて、台湾(台北、高雄)への国際線チャーター便を運航してまいりましたが、北海道と歴史的つながりの深いロシア地域への国際線チャーター便の運航は、エア・ドゥとして新たな事業領域への挑戦であることに加え、「北海道の翼」として北海道および日本とロシア間の観光交流の促進にも資するものと考えております。

 なお、運航の概要は下記の通りとなり、詳細については決定次第あらためてお知らせいたします。
 ぜひこの機会に、エア・ドゥによる国際線チャーター便をご利用ください。

1.国際線チャーター便概要

旅行商品   出発地   到着地
日本発商品 往路 大阪(関西) ユジノサハリンスク(ホムトヴォ)
復路 ユジノサハリンスク(ホムトヴォ) 大阪(関西)
ロシア発商品 往路 ユジノサハリンスク(ホムトヴォ) 札幌(新千歳)
復路 札幌(新千歳) ユジノサハリンスク(ホムトヴォ)
便数:
2往復4便
就航予定時期:
2020年5月上旬(GW期間中の運航を計画)
使用機材:
ボーイング737-700型機
その他:
これらの計画は、関係当局への申請・認可を前提としております。
就航日およびダイヤ等につきましては、今後正式に決定次第、別途お知らせいたします。

2.旅行商品に関するお問い合わせ先

【日本発】

  • ロシア発の旅行商品については、ロシア現地旅行会社を通じて販売します。
  • 各旅行商品の日程は、エア・ドゥによる関係当局への申請・認可を前提としております。日程および発着時間帯は変更となる場合がありますので、あらかじめご了承願います。
  • 旅行商品の販売期間は、旅行会社によって異なります。

以上

プレスリリース一覧に戻る