2020年1月30日

CAが発掘!"北海道の良いもの"おすすめ商品
第2弾の機内販売開始について
~客室乗務員が道内で見つけた、厳選の商品をお届けします~

 株式会社AIRDO(以下:エア・ドゥ)は、2020年2月1日(土)より、機内サービス「DO Sky Marché」(※)にて、客室乗務員が道内で発掘したおすすめ商品第2弾の機内販売を開始します。

 エア・ドゥでは、客室乗務員が実際に道内の様々な場所を訪れ、魅力ある各地の情報や商品を集め、エア・ドゥの機内でお客様への情報提供や機内販売等のサービスに採用することを目的とした社内企画「北海道良いもの発掘ツアー」を、2019年7月より開始しています。

 発掘ツアー第2弾となる今回は、「道北編(美瑛、旭川、上川、剣淵)」を2019年10月に実施し、企画にて発掘された商品として、2020年2月1日(土)からJAびえい(美瑛町農業協同組合)が運営する「美瑛選果」の「丘のおかしセット」を、期間限定で機内にて販売します。

 "北海道の翼"エア・ドゥは「DO Sky Marché」を通じて、これからも北海道にこだわった独自のサービスを提供してまいります。皆様のご利用を心よりお待ちしております。

※DO Sky Marché:
エア・ドゥの機内サービスの総称です。エア・ドゥにしかない「空の市場」を目指し、機内販売・ドリンクサービス等において北海道の魅力あふれる様々な商品を提供しています。

1.「丘のおかしセット」の概要

(1)商品名:
丘のおかしセット(「焼きとうきび」、「キャラメルとうきび」、「ダイスミルク」の3種セット)
(2)販売価格:
1,000円(税込)
(3)内容量:
90g(焼きとうきび25g、キャラメルとうきび25g、ダイスミルク40g)
(4)販売期間:
2020年2月1日(土)~2020年4月30日(木)
(5)販売路線:
全路線
(6)商品イメージ:
以下のとおり

(7)おすすめの点:
美瑛産のスイートコーンをフリーズドライにし、しょうゆ味で仕上げた「焼きとうきび」、とうもろこしの甘みにキャラメルの香ばしい甘さがプラスされた「キャラメルとうきび」、そして牛乳と生クリームの甘みとコクがぎゅっと凝縮されサクサクした食感の「ダイスミルク」の3種類のお菓子を、機内販売限定のオリジナル巾着袋とセットにして販売します。
(8)その他:
販売期間については、今後変更となる可能性があります。
搭載数や運航状況により提供できない場合がございますので、予めご了承ください。

2.客室乗務員による「北海道良いもの発掘ツアー」について

 "北海道の翼"として北海道にこだわった独自のサービスを提供するエア・ドゥが、これまで以上に北海道の魅力的な地域の情報や商品をお客様に届けるため、客室乗務員が道内の様々な場所を訪れ、魅力ある各地の情報や商品を集め、エア・ドゥの機内でのお客様への情報提供や機内販売等のサービスに採用することを目的に、社内で企画されました。

 第1弾は「道東編」として、2019年7月、機内販売担当者の他に客室乗務員2名が参加し、2泊3日で十勝~釧路の17か所を巡り、2つの商品の機内販売での採用が決定しました。採用となった商品は、2019年10月1日(火)~2020年1月31日(金)の期間、エア・ドゥの機内にて販売しました。

 今回の第2弾は「道北編」として、2019年10月、機内販売担当者2名と客室乗務員2名の計4名が参加し、2泊3日で美瑛、旭川、上川、剣淵の18か所を巡り、「美瑛選果」の「丘のおかしセット」を機内販売で採用することが決定しました。

【客室乗務員による発掘ツアーの様子】

以上

プレスリリース一覧に戻る