2019年12月25日

機内での環境に配慮した取り組みについて
~ 機内販売商品をご購入の際に包装袋を不要とされたお客様へ、オリジナルステッカーをプレゼント! ~

 株式会社AIRDO(以下、エア・ドゥ)は、環境に配慮した取り組みの一環として、2020年1月1日(水・祝)より、機内販売商品をご購入の際に包装袋をご不要とご申告いただいたお客様へ、オリジナルデザインのステッカーをプレゼントする取り組みを開始します。

 今般の取り組みでは、お客様にもエア・ドゥの環境配慮への取り組みに対してご理解・ご協力をいただきながら、機内におけるプラスチック素材の包装袋の使用量を、現行よりも2割程度削減することを目標としております。
 この他にも、エア・ドゥでは現在、機内ドリンクサービス時にご提供する「マドラー」をプラスチック製から紙製のものに、また機内で使用する紙製の「ハンドタオル」を再生紙仕様のものに、順次変更を進めております。

 "北海道の翼"エア・ドゥは、今後もCSR活動の一環である「(北海道の)自然を大切にする」活動などを通じて、環境へ配慮した様々な取り組みを推進してまいります。

1. 取り組みの概要

エア・ドゥの機内にて機内販売商品をご購入いただき、包装袋を不要とご申告いただいたお客様へ、オリジナルステッカーをプレゼントします。

(1)対応開始日:
2020年1月1日(水・祝)より
(2)配布方法等:
・ステッカーは、1度のご購入につき1枚お渡しいたします。
・ステッカーは4種類よりお選びいただけますが、在庫状況等によりご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。
(3)デザイン:
以下の4種類

2. 環境に配慮した機内でのその他の取り組みについて

(1)機内ドリンクサービス時にご提供する「マドラー」(プラスチック製)を、紙製のものに順次変更中
(2)機内で使用する紙製の「ハンドタオル」を、再生紙仕様のものに順次変更中

以上

プレスリリース一覧に戻る