冬のひがし北海道体感イベント『EASTERN HOKKAIDO EVENT』の実施について
~就航20周年記念!冬のひがし北海道を疑似体験!~

2018年11月28日

 株式会社AIRDO(以下:エア・ドゥ)は、冬のひがし北海道の魅力を皆様にお伝えするため、公益社団法人北海道観光振興機構、網走市、北見市、帯広市、釧路市、一般社団法人摩周湖観光協会のご協力のもと、ひがし北海道体感イベント「EASTERN HOKKAIDO EVENT」を下記のとおり実施します。
 当日会場にお越しいただいた皆様には、様々な催しを通じてリアルなひがし北海道を疑似体験していただくことができます。あわせて、Webサイト上で特設ページを展開し、魅力的なひがし北海道を紹介します。皆様のご来場を社員一同心よりお待ちしております。
 就航20周年を迎える「北海道の翼」エア・ドゥでひがし北海道にお越しください。

1.冬のひがし北海道体感イベントのご案内

(1)イベント名:
「EASTERN HOKKAIDO EVENT~Good Day北海道 あなただけの、特別な一日。~」
(2)日   時:
2018年12月7日(金) ・ 8日(土) 各日13:00~20:00
(3)場   所:
二子玉川ライズショッピングセンター ガレリア(東京都世田谷区玉川2丁目21-11)
(4)概   要:
リアルな冬のひがし北海道を体験していただけます
AIRDOダーツ ひがし北海道を"的"としたダーツゲームを実施、景品としてひがし北海道の特産品をプレゼントします。
阿寒摩周国立公園
プラネタリウム
道内屈指の星の鑑賞スポットである、摩周湖の美しい星空をプラネタリウムで再現します。
café&barひがし北海道 日中はエア・ドゥの機内サービスで人気の温かいオニオンスープの試飲、夜はひがし北海道の地酒・特産物の試飲・試食会を実施し、ひがし北海道の味覚をご案内します。
AIRDO MARKET
~なまらうまいっしょ!Eastern HOKKAIDO~
Café&barひがし北海道でご提供する特産品や地酒、AIRDOオリジナルグッズを販売します。
ボーディングミュージック演奏会 エア・ドゥ機内にてボーディングミュージックを提供いただいている大塚賢太郎氏による就航20周年を記念した演奏会を行います。
キャラクターグリーティング エア・ドゥのマスコットキャラクターの「ベア・ドゥ」と、北海道観光PRキャラクターの「キュンちゃん」によるグリーティングを行います。
  • イベント内容は予告なく変更になることもございます。予めご了承ください。
  • イベントイメージ

2. 冬のひがし北海道プロモーション 特設サイトについて

(1)名   称:
「この冬"映えたい"私がひがし北海道へ行く10の理由」 特設サイト
(2)コンセプト:
"ひがし北海道エリアのSNS映えスポット"、"ひがし北海道エリアのYorimichiスポット"を厳選し、ご紹介します。
  • 特設サイトは12月下旬オープン予定です

■入口ゲート

(昨年のイベントより)

■Café&barひがし北海道

(昨年のイベントより)

■AIRDO機内ボーディングミュージック演奏会

■キャラクターグリーティング

以上

プレスリリース一覧に戻る