遅延・欠航した場合の
AIRDO便への振り替え(予約変更)
悪天候や機材故障などにより大幅な遅延・欠航は発生する(した)場合の、AIRDO便への振り替え(予約変更)についてご案内いたします。
1. ご予約便出発予定日から10日以内に、振り替え便のご予約をお済ませください。
振り替え便のご予約は、インターネット、予約・案内センター、空港カウンターで承ります。
差額や手数料はいただきません。
■予約変更ができる運賃
- オープンチケットに変更し、後日ご利用いただくことが可能です。
- 航空券の有効期間の方が長い場合は、有効期間満了日までご利用いただけます。
- 変更後の運賃額の方が安価な場合は差額を返金致します。
■予約変更ができない運賃(AIRDOスペシャル、DOバリューなど)
- 1回に限り予約変更が可能です。
- 変更後の便が、遅延・欠航となった場合は、再度予約変更を承ります。(元の予約便出発予定日から30日以内の空席がある便に限ります。)
インターネットでの変更操作が可能です。
一部、インターネットで予約変更できない場合がございます。
<<インターネット上で変更操作ができない例>>
- 一度予約変更をした航空券の予約変更
- AIRDO WEBサイト以外で購入した航空券の予約変更
- ご予約便出発予定日から10日以降の予約変更
- 有効期限切れ航空券の予約変更
- その他、運賃やお支払方法、購入店舗によっては一部お取り扱いができない場合がございます。
- 往路便欠航に伴い、復路便も同様に変更が可能ですが、往復の予約記録が異なる場合はお取り扱いできません。
予約変更が出来ない場合は、予約・案内センターにお問い合わせください。
(混雑状況により繋がりにくい場合がございます。)
振り替え便の搭乗24時間前からオンラインチェックインをご利用いただけます。
一部、オンラインチェックインをご利用いただけない運賃がございます。詳しくはこちら
機械故障などの場合の特例
機材故障など弊社都合の場合は以下のお手続きも承れます。
※ 悪天候など不可抗力による遅延・欠航・引き返しなどは対象外です。