宿泊費や交通費のお支払いについて

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
機材故障など弊社都合の理由により遅延・欠航が発生した場合、弊社が定める範囲で下記の立替費用をお支払いいたします。

  • ※ 悪天候など不可抗力の理由による遅延・欠航・引き返しなどは対象外です。

出発予定日より30日以内に
以下ボタンよりお申込ください

申請はこちら
(外部サイトに遷移します)

※上記申請サイトでは、居住地が日本以外の方はお申込みできません

補償範囲について

宿泊費・交通費 他社航空券代
  • 当日中に到着空港までの代替手段が確保できず、振り替えが翌日以降になり立て替え払いされた宿泊費実費
  • 遅延により、空港から最終目的地までの定期公共交通機関がなく立て替え払いされた交通費実費
  • 宿泊費・交通費(合計)15,000円が上限額です。
  • 遅延・欠航により、他社航空券を立て替え払いされた場合のAIRDO航空券との差額
  • 振り替え方法やお持ちの航空券の種類によって、お支払い上限額やご精算方法が異なります。

【ご注意ください】
東京(羽田)-札幌(新千歳)線 夜間帯到着便ご利用時の地上交通について
一部の夜間帯到着便は、鉄道等への接続を想定しておりません。予めお客様ご自身で地上交通をご確認ください。交通費や宿泊費等当社では負担いたしません。詳細はこちら

  1. 新幹線・特急列車など他の定期公共交通機関へ振り替えた場合
    (出発空港でご予約便が欠航となった場合)

以下の航空券は払い戻しを行わないでください

航空券種別 精算方法
  • 特典航空券
  • AIRDO Biz
  • パッケージツアー
公共交通機関の運賃額全額をAIRDOが負担いたします。航空券の払い戻しは行わず、予約便出発予定日から30日以内にご精算ください。ご指定の口座へお振り込みいたします。
  • 団体旅行
団体旅行をご利用のお客様(代表者の方向け)をご参照ください。
  1. 航空機と他の定期公共交通機関を組み合わせて振り替えた場合
  1. 振り替えの結果、到着空港から目的地まで定期公共交通機関が利用できない場合
  1. 翌日以降への振り替えのため、宿泊が必要になる場合

[確認番号][搭乗者番号]の確認について

AIRDO便をご利用お客様は、申請サイトにて「確認番号」または「搭乗者番号」を選択してください。

  • 補償申請番号は、ANA便名でご利用のお客様に通知される番号です。
  • 空港カウンターでチェックインした一部のお客様は、「確認番号」での照合ができない場合がございます。

確認番号

  • eチケットお客様控え
  • コンビニエンスストア、旅行会社で購入された場合、各お客様控えに記載がございます。

搭乗者番号

例)BN:100 ⇒ 申請サイトには "100" と入力してください。

  • モバイル搭乗券
  • 空港発行の搭乗券
  • ウェブブラウザから発行した搭乗券

団体旅行をご利用のお客様(代表者の方向け)

団体名が記載された搭乗券でご利用された場合、代表者の方は「立替費用精算書」をダウンロード後記入のうえ、
送付先までお送りください。記入例はこちら

対象となる団体旅行のお客様

  • 学校研修割引運賃
  • 包括旅行団体割引運賃
  • 個人名が記載された搭乗券での団体旅行で、旅行会社の方が
    本精算書を使用する場合は旅行会社様よりエージェントデスクまでお問い合わせください。
    AIRDO エージェントデスク 03-6277-1832
    (受付時間:平日・土曜 9:00~17:00/日曜・祝日・年末年始は休み)
    一般のお客様からのお問合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。

出発予定日より30日以内に
以下ボタンよりお申込ください

申請はこちら
(外部サイトに遷移します)

※上記申請サイトでは、居住地が日本以外の方はお申込みできません