遅延・欠航時の予約変更がインターネット、ANA自動チェックイン機からも可能になりました!
お客様の声
- 遅延や欠航が発生したとき、インターネットからも変更出来ると説明されたが、変更方法が分かりづらい。
- 変更便の搭乗手続きのために空港カウンターに並ばなければいけないのは不便だ。
- PCやスマートフォンを持ち合わせていない人は空港カウンターの長蛇の列に並ばなければいけないのは不公平だ。

取り組み
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
2017年1月21日より、ご予約便の運航に乱れが生じた場合、AIRDOホームページ(※1)ならびにANA自動チェックイン機(※1)にて、予約の変更が出来るようになりました。
また、ご変更後の搭乗手続きにおいても、「スキップサービス(※2)」のご利用条件を満たしている場合には、空港カウンターやANA自動チェックイン機に立ち寄らず、直接保安検査場にお進みいただける「スキップサービス」を ご利用いただけるようになりました。
■ ご予約便の運航に乱れが生じた場合の予約変更方法はこちら
- ※ 1 運賃やお支払方法および購入店舗により、AIRDOホームページ、ならびにANA自動チェックイン機で 予約変更ができない場合がございます。
- ※ 2 スキップサービスはANAの登録商標です。