AIRDO Bizのよくあるご質問

  1. 法人契約の申し込みはどのようにするのでしょうか?
    公式ホームページ内のAIRDO Bizお問い合わせフォームにご入力ください。弊社担当より、メールもしくはお電話にてご連絡させていただきます。
  2. 法人契約に条件はありますか?
    ご契約に際しては、弊社基準の与信審査を実施しております。審査結果によりましてはご要望に沿えない場合もございますので予めご了承ください。
  3. 利用開始までどのくらい時間がかかりますか?
    お申し込みを頂いてから利用開始まで1カ月~1カ月半程度お時間をいただいております。弊社基準で与信審査を行うためご希望にそえない場合もございますのでご了承ください。
  4. 契約は1企業で1契約のみですか?
    同一企業内の事業所、部署単位でもご契約が可能です(但し、同一事業所、同一部署内で重複して契約することはできません)。
  5. 法人契約以外での契約は可能ですか?
    法人企業契約を前提としておりますため、個人名でのご契約は承ることはできません。
  6. システム導入費・使用料・年会費はかかりますか?
    システム導入費・使用料・年会費は一切かかりません。
  7. AIRDO Bizで利用できる法人専用運賃の設定はありますか?
    AIRDO Biz限定運賃「DOビジネス」をご利用いただけます。
    当日まで予約が可能で、便の変更も可能な割引運賃です。
  8. My AIRDOの会員サービスへの登録が必要ですか?
    WEB会員システムMy AIRDOへのご登録は必須ではありませんが、会員登録されますと、予約キャンセル待ちサービスの利用が可能となります。また、会員情報をAIRDO Bizにご登録をされますと、My AIRDOポイントが自動積算されるため、ご登録をお勧めいたします。(入会金・年会費無料)
  9. My AIRDO会員登録済み社員の搭乗ポイントは貯まりますか?
    お申し込み時に、搭乗ポイント付与の有無について選択いただきます。「付与可能」を選択された場合は搭乗ポイントを積算いたしますが、「不可」を選択された場合は搭乗ポイントを付与いたしません。
  10. スキップサービスは利用できますか?
    事前に「予約」「発券」「座席指定」をお済ませいただくと、当日空港で直接保安検査場にお進みいただけます。
    ※スキップサービスは、ANAの登録商標です。
  11. コードシェアしている会社の便も予約できますか?
    AIRDO便のご予約分がご利用の対象となります。
  12. 予約キャンセル待ちはできますか?
    ご希望の便が満席の場合、AIRDO Biz内からMy AIRDO会員の方限定で予約キャンセル待ちサービスをご利用いただけます。
  13. AIRDO Bizで取得した予約の変更や解約に関する問い合わせ先は?
    AIRDO Bizサポートデスク」、または「予約・案内センター」にて承ります。
  14. AIRDO Bizの操作に関する問い合わせ先は?
    AIRDO Bizサポートデスク」で承ります。
  15. スマートフォンからの操作はできますか?
    スマートフォンからも操作は可能です。
  16. 利用代金はどのように支払えばよいですか?
    弊社指定の銀行口座へ指定日までにご入金いただきます。