AIRDO Bizのインターネット予約キャンセル待ち
サービスについて
サービス概要
- インターネット予約キャンセル待ちサービスは、MyAIRDO会員限定のサービスです。
AIRDO Bizにログインの際、My AIRDOログインIDも入力するか、出張者情報へのMy AIRDO会員情報の登録が必要です。(My AIRDOへログインされていないと、予約キャンセル待ちができませんのでご注意ください。) - お申し込み・お預かりは、ご搭乗日2日前まで(発券期限が設定されている運賃は、発券期限日もしくは搭乗2日前のいずれか早い日まで)です。
- 予約キャンセル待ちは、1便のみ可能です。
- 6名様(大人・小児合わせて)、幼児2名様まで同時にお申込みいただけます。複数名のキャンセル待ちをご希望の場合は、それぞれにお申し込みください。
- 座席がご用意できた場合は、メールでご連絡いたします。
申込方法
STEP1 AIRDO BizとMy AIRDOに同時にログイン
- インターネット予約キャンセル待ちサービスは、MyAIRDO会員限定のサービスです。
AIRDO Bizにログインの際、My AIRDOログインIDも入力するか、出張者情報へのMy AIRDO会員情報の登録が必要です。(My AIRDOへログインされていないと、予約キャンセル待ちができませんのでご注意ください。)
STEP2 空席照会
区間・日付などの条件を選び、「検索する」をクリックします。
- お申込みは1区間のみ可能です。
STEP3 空席照会結果
画面内のご希望のフライト・運賃の「キャンセル待ち」をクリックします。
同時に本人を含め6名様(大人・小児合わせて)、幼児2名様まで同時に申し込みいただけます。
- 一度に複数名で予約キャンセル待ちをされた際は申し込まれた人数分以上の空席がでた場合のみお席をご用意させていただきます。
STEP4 メールアドレスの入力
座席をご用意できた場合のみ、メールでお知らせします。
予約キャンセル待ちの際、連絡先メールアドレスの入力が必要です。(My AIRDOログイン済みの場合、ご登録のメールアドレスが自動入力されています)
STEP5 予約キャンセル待ち申し込み完了
ご登録いただいたメールアドレスに申し込み完了メールを配信いたしますのでご確認ください。
座席がご用意できた場合
座席がご用意できた場合のみ、メールにてご連絡いたします。また、座席がご用意できなかった場合は、ご連絡いたしませんのであらかじめご了承ください。
- 「キャンセル待ちの席が用意できました」という件名のメールを送信いたします。
⚠ 発券期限のある運賃の場合、メールが送信されません。
発券期限のある運賃の予約キャンセル待ちにつきましては、預かり期限当日に座席がご用意できた場合に自動配信メールが送信されません。
恐れ入りますが、預かり期限当日に必ずご自身で予約一覧の詳細ボタンより、確認をお願い致します。
(対象運賃:DOバリュー3、AIRDOスペシャル21、AIRDOスペシャル28、AIRDOスペシャル45、AIRDOスペシャル55、AIRDOスペシャル75) - AIRDO BizとMy AIRDOに同時にログインし、予約一覧にて予約情報を確認します。
(My AIRDOへログインされていないと、予約キャンセル待ちの情報が表示されませんのでご注意ください。) - 予約一覧より該当の予約キャンセル待ちの詳細を確認してください。
フライトについてのお知らせをご確認の上、[変更内容を確認した]を押してください。 - 予約番号が表示されます。引き続き、発券手続き・座席指定・メール設定等、おすすみください。
ご注意・ご案内
- 発券期限のある運賃の予約キャンセル待ちにつきましては、預かり期限当日に座席がご用意できた場合に自動配信メールが送信されません。恐れ入りますが、預かり期限当日に必ずご自身で予約情報より確認をお願い致します。
(対象運賃:DOバリュー3、AIRDOスペシャル21、AIRDOスペシャル28、AIRDOスペシャル45、AIRDOスペシャル55、AIRDOスペシャル75) - 座席がご用意できなかった場合は、ご連絡いたしませんのであらかじめご了承ください。
- キャンセル待ちの記録に他の予約を追加、またすでにお持ちの予約記録にキャンセル待ちを追加することはできません。
- キャンセル待ちで座席がご用意できた場合、予約取得日を含め6日以内(メールでご連絡した日から5日以内)か、当該運賃の発券期限のいずれか早い方までに、[詳細]ボタンから予約を確定してください。期限内に確定いただけない場合、予約は自動的に解約されますのでご注意ください。
- 航空券の発券期限は予約確定を行った日を含め4日以内です。なお、運賃の種類によって発券期限が異なる場合があります。
- お預かり期限が過ぎた予約は、予約一覧に表示されなくなります。あらかじめご了承ください。預かり期限前に、お客様ご自身での[詳細]ボタンを押して状況を確認されることをおすすめいたします。
予約キャンセル待ちをお申し込みになる場合のご注意・ご案内
- 往復運賃でインターネット予約キャンセル待ちをご希望の場合は、各旅程を片道運賃でお申し込みください。
- 往復の座席がご用意できた後に、お電話で AIRDO Bizサポートデスク または 予約・案内センター までご連絡ください。
- 予約記録を一つにまとめ往復運賃としたうえでご発券手続きをお願いいたします。
- AIRDO Bizでの往復運賃への変更はできません。
- 片道ごとに発券すると、割引が適用されませんのでご注意ください。