メールサービスについて

メールサービスについて

航空券予約時にメールアドレスの入力が必須となります。
ご登録いただきましたメールアドレス宛てに、ご予約便の運航状況や航空券の予約・購入内容をお知らせいたします。

  • ※ ホームページへのリンクがついたメールをお送りしますので、フィーチャーフォン以外のメールアドレスを設定してください。
  • ※ スマートフォンでメール受信制限をしている場合は、@airdo.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。
  • ※ 受信できる設定に変更後もメールを受け取れない場合は、My AIRDOデスクへご連絡ください。

予約内容に関するお知らせ

予約に関するメールを以下のタイミングで自動的に送信します。

  • 予約・予約変更操作完了のお知らせ
  • 解約・払い戻し操作完了のお知らせ
  • クレジットカードでのお支払い完了のお知らせ
    (コンビニエンスストアでのお支払い完了時には、メールは送信されません)
  • 購入期限前日のお知らせ
  • 予約キャンセル待ちに関するお知らせ(申し込み時と座席がご用意できた時)
  • 機材変更による事前座席の変更のお知らせ
    (前日~当日に決まった機材変更は、購入済みの予約に対してのお知らせとなります)

ご予約便の運航状況に関するお知らせ

購入後の予約に対しお知らせします。

  • 前日に搭乗口をお知らせ
  • 搭乗口変更のお知らせ
  • 予約便の時間変更や欠航のお知らせ
  • 条件付き運航のお知らせ
  • 天候調査の実施に関するお知らせ
予約案内メールを登録しておけば...

予約に関する操作が完了するごとにメールで知らせてくれるので、インターネットでの操作が不安な方も安心です。

搭乗案内メールを登録しておけば...

空港へ行く前に運航状況がわかれば、フライト前後のスケジュールを立てやすくなります。

メールを受け取るには?

メールを受け取るには?

予約時に登録

氏名・年齢などのお客様入力画面に表示される「お客様情報」の欄に、受信を希望されるメールアドレスをご入力ください。

  • ※ メールアドレスひとつの入力は必須です。

予約後に登録

予約詳細確認画面にて「メールアドレスを修正する」ボタンを押し、受信を希望されるメールアドレスをご入力ください。
予約確認(Check Reservations)はこちら。

  • ※ My AIRDO会員ページにてご予約の場合は、メールアドレスが自動的に表示されます。
  • ※ 複数名での予約の場合、各々のメールアドレスを登録いただけます。

ご利用いただけないケース

  • 団体向け運賃や旅行系パッケージプラン等の運賃の場合