メールサービスについて
航空券予約時にメールアドレスの入力が必須となります。
ご登録いただきましたメールアドレス宛てに、ご予約便の運航状況や航空券の予約・購入内容をお知らせいたします。
- ※ ホームページへのリンクがついたメールをお送りしますので、フィーチャーフォン以外のメールアドレスを設定してください。
- ※ スマートフォンでメール受信制限をしている場合は、@airdo.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。
- ※ 受信できる設定に変更後もメールを受け取れない場合は、My AIRDOデスクへご連絡ください。
予約内容に関するお知らせ
予約に関するメールを以下のタイミングで自動的に送信します。
- 予約・予約変更操作完了のお知らせ
- 解約・払い戻し操作完了のお知らせ
- クレジットカードでのお支払い完了のお知らせ
(コンビニエンスストアでのお支払い完了時には、メールは送信されません) - 購入期限前日のお知らせ
- 予約キャンセル待ちに関するお知らせ(申し込み時と座席がご用意できた時)
- 機材変更による事前座席の変更のお知らせ
(前日~当日に決まった機材変更は、購入済みの予約に対してのお知らせとなります)
ご予約便の運航状況に関するお知らせ
購入後の予約に対しお知らせします。
- 前日に搭乗口をお知らせ
- 搭乗口変更のお知らせ
- 予約便の時間変更や欠航のお知らせ
- 条件付き運航のお知らせ
- 天候調査の実施に関するお知らせ
予約に関する操作が完了するごとにメールで知らせてくれるので、インターネットでの操作が不安な方も安心です。
空港へ行く前に運航状況がわかれば、フライト前後のスケジュールを立てやすくなります。
メールを受け取るには?
予約時に登録
氏名・年齢などのお客様入力画面に表示される「お客様情報」の欄に、受信を希望されるメールアドレスをご入力ください。
- ※ メールアドレスひとつの入力は必須です。
予約後に登録
予約詳細確認画面にて「メールアドレスを修正する」ボタンを押し、受信を希望されるメールアドレスをご入力ください。
予約確認(Check Reservations)はこちら。
- ※ My AIRDO会員ページにてご予約の場合は、メールアドレスが自動的に表示されます。
- ※ 複数名での予約の場合、各々のメールアドレスを登録いただけます。
ご利用いただけないケース
- 団体向け運賃や旅行系パッケージプラン等の運賃の場合