遅延・欠航の場合

悪天候や機材故障などの会社都合による遅延・欠航が発生した(する)場合についてのご案内です。

悪天候など 台風、雪などの悪天候や震災、水害などの不可抗力に因るもの
会社都合 機材故障・システム障害等に因ると弊社が認めたもの

振り替え

  • 予約の変更をご希望の場合は、振り替えの対応をいたします。
  • 予約・案内センターMy AIRDOデスク、または空港カウンターにて振り替え便をご予約ください。
  • 予約便出発予定日から30日以内の空席がある便への変更が可能です。
  • 予約便出発予定日より10日以内にお手続きをお済ませください。

特典航空券に必要なポイント数が異なる日への振替を行う場合の取扱いは以下となります。

小⇒大になる場合
不足分のポイントの差額はいただきません

大⇒小になる場合
超過しているポイント数を返却します
※返却されるポイントのみ有効期限を延長します

  • 払い戻し手続き時点で有効期限を過ぎているポイントは払い戻しできません。
  • ※予約便出発予定日から30日以内の便への変更が対象です。航空券の有効期間の方が長い場合で、31日以降の便への変更時は差額調整が必要です。
悪天候など 当社便への振替を行います
会社都合 当社便または当社が提示する便への振り替えを行います

払い戻し

  • 払い戻しをご希望の場合は、払い戻し期間内に予約・案内センターMy AIRDOデスク、または空港カウンターにて払い戻し手続きをおこなってください。
  • 予約便出発予定日当日まではマイページから払い戻し手続きができます。
  • 払い戻し期間は、予約便の翌日から起算して30日以内です。
  • 払戻手数料(200ポイント)はいただきません。
  • 返却されたポイントの有効期限は以下の通りです。
  • ポイントを返却するまで数日間を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
悪天候など 予約便の翌日から2年間
会社都合 予約便の翌日から2年間