新たな旅客サービスシステムの導入について
~AIRDOをご利用いただく全てのお客様へシームレスで魅力あるサービスのご提供~


株式会社AIRDO(以下:エア・ドゥ)は、2025年度~2026年度にかけてAmadeus社※(本社:スペイン) が提供する旅客サービスシステムを導入します。新しいシステムの導入により、航空券の予約・購入から搭乗に至るまでのサービスおよびシステムの刷新を予定しています。なお予約・購入サービスに関する変更点の詳細は、2025年秋以降にお知らせします。
エア・ドゥは、全てのお客様にシームレスで魅力あるサービスを提供するとともに、航空機を利用した旅体験を通して、お客様一人ひとりの価値観の変化に合わせた顧客体験価値の向上に努めてまいります。
- スペインのマドリードに本社を置く、世界規模の旅客サービスシステムのプロバイダー。世界で200社以上の航空会社が利用する旅客ハンドリングに関するシステムや、旅行会社向けの予約システムを提供しています。
1.エア・ドゥをご利用いただく全てのお客様にシームレスで快適なサービスのご提供
Webサイトでの予約確認や各種サービスのお申し込み、乗り継ぎのお手続き等、スムーズなお客様情報の連携を実現します。また、運航イレギュラー時においても、メール等と連動した情報提供を行い、適切なご案内、サービスを実現してまいります。
2.多様なマーケットニーズに対応したサービスの導入
現行システムから世界で200以上のエアラインが利用する業界標準的なシステムへ移行することで、新たな技術による新サービスを導入することが可能となります。今後も、マーケット変化とお客様のニーズへ対応したサービスを実現してまいります。
■ 旅客サービスおよびルールの変更
旅客サービスシステムの刷新にともない、お客様に提供する「旅客サービス」や、「約款・ルール」が変更になります。
内容については専用ページをご覧ください。
https://www.airdo.jp/information/new-standard/
2025年3月25日
株式会社AIRDO