新型コロナウイルスの影響に伴う
航空券の特別対応や各種対応について
(3月19日更新)
平素よりAIRDOをご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの発生を受け、AIRDOではお客様と乗務員、また社員の安心・安全な環境を守るための予防措置を講じております。
本件に関する、AIRDOの対応をご案内いたします。
- 航空券の特別対応について(3月19日更新)
航空券の特別対応については「新型コロナウイルスの感染拡大に伴う航空券の特別対応について」をご確認ください。 -
- 空港・機内での対応について(3月4日更新)
機内でのサービス変更につきましては、お客様にご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルスの発生を受け、AIRDOではお客様と乗務員、また社員の安心・安全な環境を守るための予防措置を講じて参りますので、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。 - 機内販売・機内有料サービスについて
3月5日(木)から当面の間、全路線での販売を休止させていただきます。 - 毛布の貸し出し・機内貸出図書について
3月5日(木)から当面の間、全路線での提供を休止させていただきます。 - 客室乗務員のマスク・手袋の着用
お客様に安心してサービスをご利用いただくため、客室乗務員はマスクや手袋を着用している場合がございます。 - 空港係員のマスクの着用
お客様に安心してサービスをご利用いただくため、空港係員はマスクを着用している場合がございます。 - 機内の空調について
機内の空気は、常に機外から新しい空気を取り入れ機内で循環させ、その後機外に空気を排出させることで約3分で入れ替わる仕組みになっています。
また、AIRDOが運航するすべての航空機には、機内で循環する空気を清潔に保つための高性能空気フィルター(High-Efficiency Particulate Air (HEPA) Filter)*を装備しております。
*High-Efficiency Particulate Air (HEPA) Filter :0.3ミクロンの粒子を99.97%以上捕集できる高性能フィルター
- 空港・機内での対応について(3月4日更新)
- 除菌剤の飛行機への持ち込み・お預けについて(3月16日更新)
新型コロナウイルスなどの感染症予防のために使用する空間除菌製品は、航空機にて輸送できない場合があります。- 対象商品例
大幸薬品株式会社 クレベリン(置き型タイプ、ペン・フック型タイプ)など
※ジェルタイプの除菌剤など直接肌につける製品は、持ち込み・お預けともに可能です。
- 対象商品例
ご搭乗前に、お客様ご自身で必ずご確認ください。
2020年3月2日
株式会社AIRDO