表示エラーとなるお客様へ(Cookie削除のお願い)

平素より、AIRDOをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度は弊社ウェブサイトのシステム障害により、一部のお客様において、空席照会・会員画面へのログイン等、サービスが利用出来ない事象が発生しておりましたことを深くお詫び申し上げます。

発生しておりましたシステム障害は5月3日に解消いたしましたが、一部のお客様にはご利用端末上のcookie情報を削除していただく必要がある場合がございます。

空席照会・会員画面へのログイン等、サービスが利用できない場合は、大変お手数ではございますが、以下の対応をお願いいたします。

<Cookie を削除する>
お使いのブラウザの種別により操作手順が異なります。

Cookie を削除すると、ほとんどのウェブサイトからログアウトすることになります。
また、保存されている利用設定は削除される可能性があります。

1.Chromeの場合はこちら

①Chromeを開きます。
②アドレスバーの右側のその他アイコン(縦に・が3つ並んでいるアイコン)→[履歴]の順に選びます。
③[閲覧履歴データを消去する] を選びます。
④[Cookie とサイトデータ] チェックボックスをオンにします。他のすべてのチェックボックスはオフにします。期間は「過去4週間」以上を選びます。
⑤[データを消去] を選びます。

2.Internet Explorerの場合はこちら

①Internet Explorerを開きます。
②アドレスバーの右側の歯車アイコンを選び、[セーフティ] →[閲覧の履歴の削除]の順に選びます。
③[クッキーと Web サイト データ] チェック ボックスをオンにし、[削除] を選びます。

3.Microsoft Edgeの場合はこちら

①Microsoft Edgeを開きます。
②アドレスバーの右側のその他アイコン(縦に・が3つ並んでいるアイコン)→[設定]の順に選びます。
③[クリアするデータの選択] を選びます。
④[クッキー と保存済みのwebサイトデータ] チェックボックスをオンにします。他のすべてのチェックボックスはオフにします。
⑤[クリア] を選びます。

4.Firefoxの場合はこちら

①Firefoxを開きます。
②アドレスバーの右側のメニューアイコン(縦に―が3つ並んでいるアイコン)→[オプション] の順に選びます。
③[プライバシーとセキュリティ]→[履歴]の順に選択します。
④[記憶させる履歴を詳細設定する]→[Cookie を表示...]の順に選択します。
⑤欄に、「AIRDO」を入力し表示されたCookieのすべてのチェックボックスをオンにします。
⑥[選択された Cookie を削除] を選びます。

5.Mac Safariの場合はこちら

①Mac Safariを開きます。
②[環境設定]→[プライバシー]の順に選びます。
③[Web サイトデータを管理]のAIRDOサイトを選択し、[削除]を選びます。

6.iPhone、iPad、iPod touchのSafariの場合はこちら

①「設定」→「Safari」の順に選びます。
②「詳細」→「webサイトデータ」の順に選びます。
③「全 Web サイトデータを削除」を選びます。

7.Android™5.0以降標準ブラウザの場合はこちら

①「ブラウザ」を選びます。
②「その他」→「設定」の順に選びます。
③「プライバシー」を選びます。
④「個人データを削除」を選びます。
⑤「Cookieとサイトデータ」にチェックマークを付け、「削除」を選びます。

8.Android™4.0~4.4標準ブラウザの場合はこちら

①「ブラウザ」を選びます。
②「メニュー」→「設定」を選びます。
  ※本体に[メニュー]ボタンがついている機種の場合:本体の[メニュー]→「設定」の順に選びます。
③「プライバシーとセキュリティ」を選びます。
④「Cookieをすべて削除」を選びます。
⑤「はい」を選びます。

お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

以上

2018年5月7日

株式会社AIRDO

ニュース一覧に戻る