遅延・欠航した場合のAIRDO便への
振り替え(予約変更)
悪天候や機材故障などにより大幅な遅延・欠航が発生する(した)場合に、
お客様のご希望に応じて、お選びいただける手続き内容をご案内いたします。
1. ご予約便出発予定日から10日以内に、振り替え便のご予約をお済ませください。
振り替え便のご予約は、インターネット(AIRDO Biz)、AIRDO Bizサポートデスク、予約・案内センター、空港カウンター、ANA自動チェックイン機で承ります。
■予約変更ができる運賃
- オープンチケットに変更し、後日ご利用いただくことが可能です。
- 航空券の有効期間の方が長い場合は、有効期間満了日までご利用いただけます。
- 変更後の運賃額の方が安価な場合は、搭乗後、変更後の運賃額を請求致します。
- 往路便欠航に伴い、復路便も同様に変更が可能です。往路便の変更と同時にお手続きください。
- ただし、往復の予約記録が異なる場合はインターネット(AIRDO Biz)で変更ができませんので、AIRDO Bizサポートデスク、予約・案内センターにお問い合わせください。
■予約変更ができない運賃(AIRDOスペシャル、DOバリューなど)
- 1回に限り予約変更が可能です。
- 変更後の便が、遅延・欠航となった場合は、再度予約変更を承ります。(元の予約便出発予定日から30日以内の空席がある便に限ります。)
インターネット(AIRDO Biz)での変更操作が可能です。
- 運賃やお支払方法、購入店舗によっては一部お取り扱いができない場合がございます。
- 往路便欠航に伴い、復路便も同様に変更が可能ですが、往復の予約記録が異なる場合はお取り扱いできません。
AIRDO Bizサポートデスク、予約・案内センターにお問い合わせください。
機械故障などの場合の特例
機材故障など弊社都合の理由により大幅な遅延・欠航は発生する(した)場合は、以下のお手続きも承れます。
※悪天候など不可抗力による遅延・欠航・引き返しなどは対象外です。