北海道の翼 AIRDO飛行機

WHITE ADVENTURE in ひがし北海道

No.29
Activity

流氷の上を散歩する

「え、流氷って乗れるの?歩けるの?」と思われるかもしれません。でも、乗れるんです、歩けるんです。万が一落ちてもドライスーツを着用していれば大丈夫。ダイビングスーツを改良したオリジナルスーツは浮力と防寒性を備えています。ダイビングのような重たい機材を持たずに、もっと気軽に流氷を楽しんでもらいたい。という思いから流氷ウォークは生まれました。

流氷ウォークは、究極の北海道体験

流氷ウォークは、2月~3月上旬の間、流氷が接岸する知床半島ウトロ沖でしか行われない、流氷の上を散歩するアクティビティ。その日その日で異なる魅力を持った「流氷」を愛してやまないガイド達が、皆様を氷の世界へとご案内します。流氷ウォークは「流氷」という自然現象を身近に感じる特別な体験です。

水平線の向こうまで続く真っ白な流氷原を歩いていると、眺めているだけでは分からないことに気づくでしょう。流氷はゆっくりと動いている。氷がきしむ音がする。海に入って浮かんでみると、ドライスーツのおかげで不思議なくらい温かい。海を覗いてみれば、そこには流氷の天使クリオネが…。まるで別世界に降り立つ流氷ウォーク。それは、究極の北海道体験と言えるでしょう。

ACCESS INFORMATION

流氷ウォーク®

斜里町
女満別空港

ウトロ地区各ホテルからスタートの約10分前より送迎を開始
北海道斜里郡斜里町ウトロ

NPO法人知床ナチュラリスト協会
0152-22-5522

集合時間:集合から解散まで約1時間30分(1日4回開催)
①6:30~ ②9:30~ ③13:00~ ④15:15~
所要時間:約1時間30分

2月上旬~3月下旬
※流氷状況により変更あり

女満別空港から車で約1時間50分

中学生以上 5,100円/小学生 2,600円(お一人様)
※保険料、ドライスーツレンタル料料金、税込みの金額です。

参加条件:小学生以上・身長が130cm以上

NPO法人知床ナチュラリスト協会
http://www.shinra.or.jp/

 

もっと大きい地図で見る

Google Map

AIRDOで行く、ひがし北海道の旅

この冬のひがし北海道へ、よりお得にお出かけいただける、AIRDO便限定プランをご紹介。
AIRDOであなただけの「WHITE ADVENTURE」を体験してください。