北海道の翼 AIRDO飛行機

WHITE ADVENTURE in ひがし北海道

No.20
Activity

雪の女王になる

北海道の雪と氷の美しさを、たくさんの人に感じてもらいたい」。そんな創設者の願いから生まれた「雪の美術館」。1991年オープンの建物ですが、その内装が2014年に大ヒットしたアニメーション映画に登場するお城とそっくりだと話題に。以来、来館者が急増し、冬の旭川を代表する観光名所になりつつあります。

足を踏み入れてまず驚かされるのが、そのデザイン性。雪の結晶をモチーフにつくられた六角形のらせん階段、ガラス越しに大氷瀑を眺める「氷の回廊」、6000枚の雪の結晶の顕微鏡写真から選び抜かれた200枚を展示した「スノークリスタルミュージアム」など、すべて雪と氷のイメージで統一。よく見ると、壁や扉のデザインや床の映り込みまで計算し尽くされ、まるで建物自体がひとつの美術作品かのよう。

雪の美術館で、雪の女王に変身?

映画の中に入り込んだような美術館で、まさに``あの``映画の気分が味わえる、人気サービスが「お姫様体験」。子どもから大人まで、カクテルドレスを身にとって館内で記念撮影OK。男性&子ども用のタキシードもあり、カップルだけでなく家族にも大好評です。また、館内にはランチでの利用もできるカフェレストラン「スノーナ」も併設され、ランチやひと休みにぴったり。コクテール堂のコーヒーや雪だるまのサラダなど、雪の美術館でしか味わえないメニュー。お城のようなゴージャスなインテリアに包まれてティータイムが楽しめます。この冬、純白の美術館で、あなたも「雪の女王」気分を味わってみませんか。

ACCESS INFORMATION

雪の美術館

旭川市
旭川空港

北海道旭川市南が丘3丁目1-1

0166-73-7017

info@marryblossom.com

9:00~17:00

定休日:無休(12/30~1/4のみ休み)

旭川空港から車で約40分
JR旭川駅から車で約15分

料金:大人700円/高大生500円/小中生400円
お姫様体験3,240円/アクセサリー 1,080円

 

もっと大きい地図で見る

Google Map

AIRDOで行く、ひがし北海道の旅

この冬のひがし北海道へ、よりお得にお出かけいただける、AIRDO便限定プランをご紹介。
AIRDOであなただけの「WHITE ADVENTURE」を体験してください。