北海道の翼 AIRDO飛行機

WHITE ADVENTURE in ひがし北海道

No.10

※写真提供:旭川市旭山動物園

Activity

ペンギンの散歩を見守る

旭山動物園といえば、動物たちの自然の姿をそのまま見せる「行動展示」。飛ぶように泳ぐペンギン、水槽を上下するゴマフアザラシ、プールにざぶんと飛び込むホッキョクグマなど見どころは尽きませんが、冬に人気の行動展示をひとつ上げるなら、やっぱり「ペンギンの散歩」。 「ペンギンの散歩」は、ペンギンたちが来場者のすぐ目の前をペタペタと歩くお散歩タイム。シャッターチャンスたっぷりですが、姿を見てもらうための行進ではなく、これも立派な行動展示。

※写真提供:旭川市旭山動物園

散歩はキングペンギンならではの行動展示

キングペンギンは南極周辺に群れで生息し、餌を求めて集団で何キロも行進します。 その習性を生かして園内を散歩させて、冬の運動不足解消を図っているんです。

※写真提供:旭川市旭山動物園

動物のかわいらしさだけでなく、生物のおもしろさを伝える「ペンギンの散歩」。
大変混み合いますから、余裕をもって並んでいただくといいですよ。

ACCESS INFORMATION

旭川市 旭山動物園

旭川
旭川空港

旭川市東旭川町倉沼

0166-36-1104

冬期開園
平成28年11月11日(金曜日)~平成29年4月9日(日曜日)
午前10時30分~午後3時30分(入園は午後3時00分まで)

定休日:年末年始(12月30日~1月1日)を除き、開園期間中の定休日はありません。

旭川空港から車で22分

ペンギンの散歩
期間:12月下旬頃~3月中旬頃まで(積雪期のみ実施)
期間中、午前11時と午後2時30分の計2回実施しています。
なお3月以降は、原則午前の1回のみとなります。
※平成28年度の実施日時等については未定

 

もっと大きい地図で見る

Google Map

AIRDOで行く、ひがし北海道の旅

この冬のひがし北海道へ、よりお得にお出かけいただける、AIRDO便限定プランをご紹介。
AIRDOであなただけの「WHITE ADVENTURE」を体験してください。