北海道の翼 AIRDO

EASTERN HOKKAIDO~白くきらめく大地 冬こそひがし北海道~

No.23
冬のひがし北海道で、人生に1度はやってみたい30のこと

※写真はイメージです

Activity

「犬ぞり」に乗って雪中アドベンチャー

犬ぞりに一度でいいから乗ってみたい。そんな憧れを抱いても、アラスカや北欧まで行くのは難しい。しかし、実は北海道にも犬ぞりの歴史があり、実際に体験できるアクティビティとして定着しています。道内でも数カ所、体験できる場所はありますが、道東の犬ぞりは大雪原を旅する感覚を味わえる圧倒的スケール。

犬ぞりは、アクティビティをこえた大冒険

中でも、天狗平・白滝高原を走る犬ぞり体験は、超本格的。まず、走るのは人工的なコースではありません。さらに、3~4頭引きの犬ぞりを、お一人様1台、自分で操縦。そして、コースは最長往復20km。「これぞ、リアルな犬ぞり」と言えるでしょう。

もちろんガイドがしっかりサポートするため、未経験者も大歓迎。一日たっぷり犬と過ごせる1dayプランでは、地場の食材を生かした特製ランチが薪ストーブ付きのゲルで味わえます。犬を駆り、犬と過ごし、雪原の中で食事をする本物の犬ぞり。犬ぞりが憧れだった方は、ぜひここで、夢を叶えてください。

ACCESS INFORMATION

犬ぞり・1DAY・アドベンチャー

遠軽市
女満別空港

紋別郡遠軽町白滝上支湧別235
体験場所
・北海道紋別郡遠軽町 天狗平・白滝高原
・北海道紋別郡遠軽町白滝上支湧別235

アウトライダー
0158-48-2911

info@outrider.co.jp

2016年は2016年12月15日~2017年3月31日実施。
2017年実施期間は事前に施設にお問い合わせください。

所要時間:約6時間(10:00~16:00)
対象:小学校4年生以上
最少催行人数:2名
定員:7名

女満別空港から車で約3時間

お一人様(大人・子供同額)19,980円

アウトライダー
http://www.outrider.co.jp/

 

もっと大きい地図で見る

Google Map