スキップサービスをご利用いただけないケース

以下のいずれかに該当する場合、スキップサービスをご利用いただけません。
搭乗手続きをお済ませになり、出発保安検査場へお進みください。

【1】スキップサービスをご利用いただけない運賃
運賃 スキップサービス ご利用可否
身体障がい者割引運賃 △※1
道民割引 △※2
DOシニア60 △※2
MICE割引運賃 ×
特典航空券 ×
AIRDOスカイメイト ×
当日シニア65 ×
Welcome to HOKKAIDO Fare △※2
  • ※1  1つの予約において、身体障がい者割引運賃での予約が2区間以上含まれている場合、同一運賃での2区間目以降のご搭乗分からは、スキップサービスをご利用いただけます。ただし旅行会社・空港カウンターでご購入いただいた場合、スキップサービスの条件を満たしていれば1区間目からスキップサービスをご利用いただけます。
  • ※2  1つの予約において、道民割引、DOシニア60、Welcome to HOKKAIDO Fareでの予約が2区間以上含まれている場合、同一運賃での2区間目以降のご搭乗分からはスキップサービスをご利用いただけます。

上記のほかにも、証明書の確認などで係員による手続きが必要な場合はスキップサービスをご利用いただけません。

【2】スキップサービスの条件を満たしていないケース
  • 「予約」「購入」「座席指定」がお済みではない場合
  • QRコードをお持ちではない場合(複数名で予約をされた場合でも、1名様につき1つずつQRコードが必要です)
  • 2歳以下のお子様をお連れで、幼児用のQRコードお持ちではない場合
【3】予約内容に関するケース
  • 満2歳から8歳未満のお子様で同一予約に満12歳以上の同伴者が含まれない場合
  • ご購入時とご搭乗時の運賃額に差額が発生している場合
  • 1つのご予約の中に4区間以上の乗り継ぎ旅程が含まれている場合
  • 乗り継ぎの旅程を別々に予約されている場合(それぞれの区間ごとでのスキップサービスのご利用は可能です)
  • 遅延・欠航などにより便変更を行った場合
【4】その他
  • 車いすのご利用やエア・ドゥキッズなど、搭乗に際しお手伝いが必要な場合
  • 悪天候などの理由により、搭乗手続きを中断している場合