スキップサービス

事前に予約・購入・座席指定をお済ませいただくと、当日空港で搭乗手続きをすることなく、
直接保安検査場にお進みいただけるご搭乗方法「スキップサービス」の流れをご案内いたします。

STEP1空港に行く前に

「予約」「購入」「座席指定」を済ませ、QRコードを準備しましょう。

  • QRコードはAIRDOホームページ(PC・携帯・スマートフォン)、LINE(AIRDO ONLINE Service)より取得できます。
    ※スキップサービスをご利用いただけない場合を除く
  • お1人様につき1つずつ必要です。

予約・購入された場所によってQRコードの準備方法が異なります。

インターネット、予約・案内センター、コンビニエンスストアで予約・購入された場合
AIRDOホームページ(PC・携帯・スマートフォン)からQRコードを取得してください。※1

印刷のサンプル
印刷する

スクリーンショットのサンプル
スクリーンショット等で
保存する※2

QRコードの取得方法はこちら

スキップサービスのサンプル
予約詳細画面にて、座席番号の横に「SKiP」または「♪」があればスキップサービス利用可

※1 AIRDO便名の場合、通過媒体はQRコードのみです。ICカードや、スマートフォン等のIC機能によるサービスはありません。
 3区間以上または7名様以上の予約の場合、ホームページでQRコードの取得はできません。
※2 スマートフォン・携帯電話での通過エラーが多数発生しています。スキップサービスを快適にご利用いただくため、こちら を必ずご確認ください。


STEP2 空港に到着したら

直接、出発保安検査場へお進みください。

  • ご用意いただいたQRコードで、出発保安検査場をご通過ください。(手荷物をお預けになる場合は、先に手荷物カウンターへお進みください)
  • 新千歳空港では出発保安検査場「A」または「B」をご利用ください。
  • 領収書の発行方法についてはこちらをご覧ください。

※AIRDO便名の場合、搭乗口エリアに設置のANA SKY KIOSKはご利用いただけません。

出発時刻の15分前までに
出発保安検査場

QRコードを保安検査場の端末にかざしてください。

出発時刻の10分前までに
搭乗口

保安検査場でかざしたQRコードを搭乗口でもかざしてください。

出発

スキップサービスをご利用いただけないケース

運賃種別や予約内容などによっては、一部スキップサービスをご利用いただけない場合があります。

※スキップサービスはANAの登録商標です。
※記載の内容は2016年12月1日時点の情報です。