• 予約について
  • 航空券について
  • DOモバイル
  • 予約キャンセル待ちについて
予約キャンセル待ちについて

3

インターネット予約キャンセル待ちサービスについて

ご希望のフライトが満席の場合、My AIRDO会員の方限定でAIRDOホームページ(PC・スマートフォン・携帯電話)より予約キャンセル待ちをお申し込みいただけます。
座席がご用意できた場合は、メールでご連絡いたします。

My AIRDO新規入会はこちら

インターネット予約キャンセル待ちサービスのご案内

  • インターネット予約キャンセル待ちサービスは、MyAIRDO会員限定のサービスです。
  • お申し込み・お預かりは、ご搭乗日2日前まで(発売期限が設定されている運賃は、発売期限日もしくは搭乗2日前のいずれか早い日まで)です。
  • 予約キャンセル待ちは、1便のみ可能です。
  • 同時に本人を含め大人6名様 幼児2名様までお申込みいただけます。

予約キャンセル待ちのお申込み方法

  1. My AIRDOにログイン
    ※インターネット予約キャンセル待ちサービスは、MyAIRDO会員限定のサービスです。
  2. 空席照会
    区間・日付などの条件を選び、「検索する」をクリックします。
    ※お申込みは1区間のみ可能です。
  3. 空席照会結果
    画面内のご希望のフライト・運賃の「◆」をクリックします。
    本人を含めて大人6名、同伴幼児2名まで同時に申し込みいただけます。

    ※一度に複数名で予約キャンセル待ちをされた際は申し込まれた人数分以上の空席がでた場合のみお席をご用意させていただきます。

  4. メールアドレスの入力
    座席をご用意できた場合のみ、メールでお知らせします。
    予約キャンセル待ちの際、連絡先メールアドレスの入力が必要です。(My AIRDOログイン済みの場合、ご登録のメールアドレスが自動入力されています)
  5. 予約キャンセル待ち申し込み完了
    ご登録いただいたメールアドレスに申し込み完了メールを配信いたしますのでご確認ください。

■座席がご用意できた場合
座席がご用意できた場合のみ、メールにてご連絡いたします。また、座席がご用意できなかった場合は、ご連絡いたしませんのであらかじめご了承ください。
なお、購入期限のある運賃の予約キャンセル待ちにつきましては、預かり期限当日に座席がご用意できた場合に自動配信メールが送信されません。恐れ入りますが、預かり期限当日に必ずご自身で会員メニューの予約情報より、確認をお願いいたします。
(対象運賃:DOバリュー3、AIRDOスペシャル21、AIRDOスペシャル28、AIRDOスペシャル45、AIRDOスペシャル55、AIRDOスペシャル75)

  1. 「キャンセル待ちの席が用意できました」という件名のメールを送信いたします。

    ※ただし、購入期限のある運賃の予約キャンセル待ちにつきましては、預かり期限当日に座席がご用意できた場合に自動配信メールが送信されません。恐れ入りますが、預かり期限当日に必ずご自身で会員メニューの予約情報より、確認をお願い致します。
    (対象運賃:DOバリュー3、AIRDOスペシャル21、AIRDOスペシャル28、AIRDOスペシャル45、AIRDOスペシャル55、AIRDOスペシャル75)

  2. AIRDOホームページ(PC・スマートフォン・携帯電話)より、My AIRDOにログインの上、予約情報を確認します。
  3. 予約情報より該当の予約キャンセル待ちの詳細を確認してください。(予約番号欄は「****」と表示されています。)
    フライトについてのお知らせをご確認の上、[変更内容を確認した]を押してください。
  4. 予約番号が表示されます。引き続き、購入手続き・座席指定・メール設定等、おすすみください。

予約キャンセル待ちをお申し込みになる場合のご注意・ご案内

  • 購入期限のある運賃の予約キャンセル待ちにつきましては、預かり期限当日に座席がご用意できた場合に自動配信メールが送信されません。
    恐れ入りますが、預かり期限当日に必ずご自身で予約情報より確認をお願いいたします。
    (対象運賃:DOバリュー3、AIRDOスペシャル21、AIRDOスペシャル28、AIRDOスペシャル45、AIRDOスペシャル55、AIRDOスペシャル75)
  • 座席がご用意できなかった場合は、ご連絡いたしませんのであらかじめご了承ください。
  • キャンセル待ちの記録に他の予約を追加、またすでにお持ちの予約記録にキャンセル待ちを追加することはできません。
  • キャンセル待ちで座席がご用意できた場合、予約取得日を含め6日以内か、当該運賃の発券期限のいずれか早い方までに、[詳細]ボタンから予約を確定してください。期限内に確定いただけない場合、予約は自動的に解約されますのでご注意ください。
  • 航空券お支払い期限は予約確定を行った日を含め4日以内です。なお、運賃の種類によってお支払い期限が異なる場合があります。
  • お預かり期限が過ぎた予約は、予約情報に表示されなくなります。あらかじめご了承ください。預かり期限前に、お客様ご自身での[詳細]ボタンを押して状況を確認されることをおすすめいたします。

運賃ごとのキャンセル待ちの注意点

  • 往復運賃でインターネット予約キャンセル待ちをご希望の場合は、各旅程を片道運賃でお申し込みください。往復の座席がご用意できた後に、お電話で予約・案内センターまでご連絡ください。予約記録を一つにまとめ往復運賃としたうえでご購入手続きをお願いいたします。インターネットでの往復運賃への変更はできません。片道ごとに購入すると、割引が適用されませんのでご注意ください。
  • 北海道発往復運賃は、インターネット予約キャンセル待ちを承っていません。予約キャンセル待ちをご希望の場合は、予約・案内センターまでご連絡ください。
  • 身体障がい者割引運賃での予約キャンセル待ちをご希望の場合は片道運賃でお申し込みください。座席がご用意できた後に、お電話で予約・案内センターまでご連絡ください。
  • 特典航空券は、予約キャンセル待ちを承っていません。

キャンセル待ちの取り消し方法

  • 予約キャンセル待ちの申し込みを取り消したい場合は、My AIRDOにログインの上、会員メニュー「予約情報」よりお手続きください。
空席・運賃照会/ご予約
空席照会・ご予約
出発地
到着地
出発日
 
人数
大人
名
 
小児
名(3-11歳)
 
幼児
名(0-2歳)
小児・幼児について
運賃照会
運航の見通し