遅延・欠航などが発生したら・・・

ご予約便の運航に乱れが生じた場合、
お客様のご希望に応じてお選びいただける手続きの内容をご案内いたします。

ホームページでの手続きについて

HPイメージ

ご予約内容に、遅延・欠航・他空港への臨時着陸が予想される便が含まれている場合、予約詳細確認画面に「振替手続きへ」ボタンが表示されます。
このボタンが表示されている場合、手数料や差額無しで予約変更・払い戻しが可能です(一部の運賃を除きます)。

悪天候・機材故障などにより 遅延・欠航が発生した場合

以下のいずれかの対応をいたします。手数料や差額はいただきません。

機材故障など、当社の都合による遅延・欠航の場合、当社が定める範囲内で他社便への振り替え、宿泊費・交通費の負担をいたします。
詳しくは こちら をご覧ください。

目的地空港の悪天候などにより 条件付き運航となった場合

条件付き運航の結果、「出発地への引き返し」「他空港への臨時着陸」が発生した場合、以下の対応をいたします。

  • 3

  • 他空港へ臨時着陸後、出発地または目的地へ行く

  • 出発地または目的地までの交通費、あるいは代替交通手段を提供します。詳しくは空港係員がご案内いたします。

※他空港へ臨時着陸した場合を除き、天候事由による交通費・宿泊費の負担はいたしかねます。

※振り替え(予約変更)は自社便に限ります。

※「天候調査中」の場合も、お客様のご希望に応じて振り替え(予約変更)または全額払い戻しを承ります。

遅延・欠航などが発生したら・・・
HPイメージ
悪天候・機材故障などにより 遅延・欠航が発生した場合


目的地空港の悪天候などにより 条件付き運航となった場合