北海道の翼 AIRDO飛行機

WHITE ADVENTURE in ひがし北海道

No.28
“冬のひがし北海道で、人生に1度はやってみたい30のこと”
Gourmet & HotSpring

世界でも珍しい泉質の「美人の湯」に浸る

都道府県で日本一温泉地数が多い温泉天国 北海道。道内に250箇所以上ある温泉地の中でも、世界的にも珍しい温泉が「十勝川温泉」です。温泉と言えば火山性であることが多いのですが、ここ十勝川温泉は「モール温泉」で熱源はなんと植物。「モール」とはドイツ語の「湿原(泥炭地)」に由来し、十勝平野周辺の湿原の地下に堆積する太古の植物を熱源としています。

その泉質は、まるで天然の化粧水

植物由来の温泉のため皮膚を刺激せず、天然保質成分が多いためか湯上がりの肌はしっとりすべすべ。効能は運動障害、腰痛、神経痛、リウマチ、皮膚病など。その貴重な泉質から「美人の湯」として有名になり、美容効果は「天然の化粧水」とまで言われています。

「美人の湯」十勝川温泉の効能は、企業の注目を浴び、スキンケア商品がつくられるほど。弱アルカリ性の刺激の少ないお湯は、女性のお客様だけでなく肌が敏感な方にもオススメです。北海道遺産にも指定された世界有数の「美人の湯」、その効果を肌で感じてみませんか。

ACCESS INFORMATION

十勝川温泉

音更町
帯広空港

北海道河東郡音更町十勝川温泉南12丁目1番地

音更町十勝川温泉観光協会
0155-32-6633

9:00~18:00

とかち帯広空港から車で約34分

音更町十勝川温泉観光協会
http://www.tokachigawa.net/

 

もっと大きい地図で見る

Google Map

AIRDOで行く、ひがし北海道の旅

この冬のひがし北海道へ、よりお得にお出かけいただける、AIRDO便限定プランをご紹介。
AIRDOであなただけの「WHITE ADVENTURE」を体験してください。