北海道の翼 AIRDO飛行機

WHITE ADVENTURE in ひがし北海道

No.22
“冬のひがし北海道で、人生に1度はやってみたい30のこと”
Nature

「夜のダイヤモンドダスト」と出会う

「夜のダイヤモンドダスト」をご覧になったことがあるでしょうか。大気中の水蒸気が凍り付き、日光で輝いてみえるダイヤモンドダストは、一般的には日中、それもよく晴れた日にしか見ることができません。しかし、夜空に舞うダイヤモンドダストをライトアップするイベントがありました。それが「ダイヤモンドダスト in KAWAYU」。

川湯温泉では、毎年期間限定で「ダイヤモンドダストパーティー」を開催。これは、常に温泉の蒸気がもうもうと上がり、氷点下が当たり前の川湯温泉だからこそ可能なイベント。ライトアップされたダイヤモンドダストが夜空にヒラヒラと輝きながら浮かぶ様子は、言葉を失うほどの幻想的な美しさです。

極寒地の美しさ&温泉地の温かさを体感

「ダイヤモンドダスト in KAWAYU」では、ダイヤモンドダストの他、スノーキャンドルやアイスキャンドルが灯され、散策するだけでもロマンチック。もちろん冷え込むことが予想されますが、そこは温泉地、寒さに耐えたご褒美として「名湯」が待っています。川湯温泉は、道東地域の湯治場として古くから親しまれてきた北の名湯。厳寒地ならではの美しさ、温泉地ならではのぬくもりを、肌で感じてみませんか。

ACCESS INFORMATION

2017 ダイヤモンドダスト in KAWAYU

弟子屈町
女満別空港

北海道川上郡弟子屈町川湯温泉

ダイヤモンドダスト in KAWAYU 実行委員会
015-483-2101(ツーリズムてしかが内)

期間:2017年2月2日~2月22日
休業:期間中は無休

女満別空港から国道334号を経由し、国道391号を川湯方面へ車で70km

入場無料

ダイヤモンドダスト in KAWAYU
http://diamond.teshikaga.asia/

 

もっと大きい地図で見る

Google Map

AIRDOで行く、ひがし北海道の旅

この冬のひがし北海道へ、よりお得にお出かけいただける、AIRDO便限定プランをご紹介。
AIRDOであなただけの「WHITE ADVENTURE」を体験してください。