北海道の翼 AIRDO飛行機

WHITE ADVENTURE in ひがし北海道

No.13
“冬のひがし北海道で、人生に1度はやってみたい30のこと”
Activity

厳寒の夜空に上がる「花火」と「雪見露天風呂」を堪能する

花火は夏の風物詩と思われがちですが、実は空気が澄んでクリアに見える冬こそ必見。さらに、街の灯りに邪魔されることのない
場所がベストスポット。そんな理想の花火の条件をすべて満たしているのが、阿寒湖氷上フェスティバル ICE・愛す・阿寒「冬華美」。
-20度の澄みきった夜空に上がる花火は、都会の花火とまるで別物。宝石のように夜空に美しく光り輝きます。

(1)ニュー阿寒ホテル

冬華美からの雪見露天風呂は最高の贅沢。

阿寒湖氷上フェスティバルの舞台は、氷点下の阿寒湖上。「花火はきれいだろうけど、真冬の北海道は寒すぎて…」という方におすすめなのが、「雪見風呂」。とくに阿寒湖畔の旅館・ホテルは、ほとんどが湖に面しているため、お風呂から冬の阿寒湖が一望できる絶好の雪見風呂エリアと言えるでしょう。また、露天風呂と言っても、野趣あふれるお風呂から壮大な景色のお風呂まで実に多彩。ホテルによっては「冬華美」が眺められるお部屋もあります。
澄み渡る寒さ、多彩な泉質、そして、自然の豊かさを肌で感じる阿寒湖の「雪見風呂」。さて、あなたが入りたい雪見風呂はどれでしょう。

(2)あかん遊久の里鶴雅

■空中露天風呂
ホテルの屋上にある空中露天風呂の魅力は、なんといっても大パノラマ。阿寒湖周辺のホテルでは、阿寒湖はもちろん雄大な雄阿寒岳を見渡すことができます。夜は満天の星空を独り占めしているよう。

■庭園露天風呂
野趣あふれる岩づくりの露天風呂、しんしんと降る雪、自然を身近に感じる一体感。まるで一幅の水墨画のような日本庭園風の露天風呂は、雪見露天の大定番。

■客室露天風呂
家族や恋人、友人と雪見風呂を楽しみたい方は、露天風呂付き客室がある宿がベスト。人目を気にすることなくゆったりとプライベートな「雪見露天」時間を楽しむことができます。

ACCESS INFORMATION

阿寒湖温泉

釧路市
釧路空港

阿寒湖温泉、阿寒湖氷上特設会場北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉

期間:2017年2月1日~2017年3月12日

釧路空港から車で約1時間
バスで約1時間20分
女満別空港から車で約1時間30分

入場無料

(1)ニュー阿寒ホテル

釧路市阿寒町阿寒湖温泉2丁目8-8

0154-67-2121

(2)あかん遊久の里鶴雅

釧路市阿寒町阿寒湖温泉4-6-10

0164-67-4000

 

もっと大きい地図で見る

Google Map

AIRDOで行く、ひがし北海道の旅

この冬のひがし北海道へ、よりお得にお出かけいただける、AIRDO便限定プランをご紹介。
AIRDOであなただけの「WHITE ADVENTURE」を体験してください。