北海道の翼 AIRDO飛行機

WHITE ADVENTURE in ひがし北海道

No.11
“冬のひがし北海道で、人生に1度はやってみたい30のこと”
Nature

氷の華「フロストフラワー」をひと目見る

「冬にしか咲かない花」と言われるフロストフラワー。しかし、冬は冬でも、気温はマイナス15℃前後以下の真冬限定。
さらに、咲いている時間は、朝限定。そして、風がほとんどないこと。フロストフラワーは、この3つの条件を満たしてはじめて咲く、まさに奇跡の花なのです。

フロストフラワーは「霜の花」とも言われ、薄氷の上に水蒸気が凍った結晶が付き、まるで花のように見える美しい自然現象。めったに見られないのでは、と思われがちですが、すべての条件を満たす日本有数の場所が北海道にありました。
それが、道東。阿寒湖や屈斜路湖です。

阿寒湖は「フロストフラワー」のベストスポット

とくに、阿寒湖は地形や気候条件が重なり、通常12月・1月にしか見られないフロストフラワーが3月上旬まで見られるベストスポット。結氷した阿寒湖の上を歩き、フロストフラワーを鑑賞するガイドツアーも用意されています。冬の朝、結氷した湖面が一夜にして白い花畑に変わる幻想的な世界。あなたも、ひと目見てみませんか。

ACCESS INFORMATION

阿寒湖

釧路市
釧路空港

釧路市阿寒町阿寒湖温泉2-6-20

0154-67-3200

阿寒の森・湖上ウォーク
集合場所:阿寒まりむ館1階 阿寒観光協会
最小催行人員:1名
募集人数:10名
所要時間:約120分
前日17:00までの要予約

所要時間:約120分

期間:2017年1月10日~2017年3月31日

料金(お一人様):大人3,000円/こども2,100円

たんちょう釧路空港から車で約60分
JR釧路駅から車で90分

 

もっと大きい地図で見る

Google Map

AIRDOで行く、ひがし北海道の旅

この冬のひがし北海道へ、よりお得にお出かけいただける、AIRDO便限定プランをご紹介。
AIRDOであなただけの「WHITE ADVENTURE」を体験してください。