北海道の翼 AIRDO飛行機

WHITE ADVENTURE in ひがし北海道

No.07
“冬のひがし北海道で、人生に1度はやってみたい30のこと”
Activity

クリスマスを幸福駅で過ごす

帯広市の幸福駅と愛国駅は、カップルなら一度は訪れたい全国的に有名な観光スポット。現在は廃線となっていますが、旧愛国駅は交通記念館に、旧幸福駅は鉄道公園として整備され、2008年7月にはNPO地域活性化支援センター(静岡県)により「恋人の聖地」に選定。2013年には「二人で行きたい恋人の聖地」(「マイナビ」調査)で1位に選ばれています。

幸福ゆきの切符を手に入れて

訪れたら、忘れずに手に入れていただきたいのが、幸福・愛国駅前の売店で販売されている「愛国から幸福ゆき」の切符。当然ながら切符としては使えませんが、縁結びや縁起物の記念として大人気。訪れた日が印字されたものも用意されています。

クリスマス時期、決して華やかな装飾がされるわけではありませんが、雪の降る音が聞こえてきそうなほど静かな雪景色の中、しみじみとした幸せを感じることでしょう。誰かの幸せを願うクリスマス。自分のために、誰かのために、幸福行きの切符を手に入れてみませんか。

ACCESS INFORMATION

幸福駅

帯広市
帯広空港

北海道帯広市幸福町東1線

帯広市商工観光部観光課
0155-65-4169(観光課直通)

幸福駅開園期間中 見学自由

入場無料

とかち帯広空港から車で10分

帯広市観光情報「愛の国から幸福へ」愛国駅・幸福駅
http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/shoukoukankoubu/kankouka/
c020201aikokukoufuku.html

帯広市観光情報
http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/kanko-index.jsp

 

もっと大きい地図で見る

Google Map

AIRDOで行く、ひがし北海道の旅

この冬のひがし北海道へ、よりお得にお出かけいただける、AIRDO便限定プランをご紹介。
AIRDOであなただけの「WHITE ADVENTURE」を体験してください。