採用情報

空港ハンドリング部門スタッフ募集要項

業務内容 空港旅客取扱業務
(航空券発券・チェックインなどの旅客カウンター業務、搭乗案内業務等とそれに付随する業務)
なお、業務上の必要に応じて、他分野への異動あり
勤務地 羽田空港又は新千歳空港ならびに会社が指定する事業所
採用人数 若干名
入社日 新卒 : 2017年4月以降
既卒 : 2016年11月以降
応募資格

1. 学歴
大学・短期大学・2年課程の専門学校を卒業または2017年3月までに卒業見込みの方

2. 英語力
一程度の英語力を有する方尚可

待遇

1. 雇用形態
1年契約の契約制社員として採用。
契約の更新は4回までとし、本人の希望・適性・勤務状況等により正社員への登用制度あり

2. 給与
羽田基地 : 時給1,200円
千歳基地 : 時給1,000円
その他諸手当 : 通勤費・住宅補助費等を当社規定により支給

3. 勤務時間
土・日・祝日を含む交代制勤務(早朝・深夜勤務あり)

4. 休日
1ヶ月9日以上(2月は8日以上)
有給休暇(採用後1年目は年10日、以後1年毎に増加あり)

5. 福利厚生
社保完備、制服貸与、自社便優待搭乗制度

応募方法

次の書類を下記応募先まで郵送ください(応募書類は返却致しません)。

・エントリーシート(写真貼付)

〒144-6591
東京都大田区羽田空港3丁目3番2号 第1旅客ターミナルビル(羽田空港郵便局私書箱31号)
株式会社AIRDO 運送企画推進部 空港ハンドリング部門採用係

※英語資格証明書の提出は不要です。

応募締切 2016年8月4日(木)必着 ※消印は有効ではございません。
選考方法

1. 一次選考 : 書類選考
書類選考の結果は、応募者全員に8月中旬にマイページにて通知致します。

2. 二次選考(面接試験・適性検査) : 8/27(土)、8/28(日)
一次選考通過者に対し、WEB上で適性試験を実施致します。
その後、面接試験を実施致します。

3. 最終選考(面接試験) : 9/10(土)、9/11(日)
二次選考通過者に対し最終選考を実施致します。

併願について

1. 「総合職」との併願はご遠慮ください。「総合職」エントリーシートをご提出頂いた場合は、「空港ハンドリング部門」の選考を受けられませんのでご注意ください。

2. 「客室乗務員」との併願は可能ですが、「客室乗務員」の選考に通過された方はご応募できませんのでご注意ください。

3. 他職種にて既にマイページ登録を行っている場合は、再度マイページ登録はできません。
職種変更対象者の方へは、マイページ上で職種変更方法をご通知いたします。

その他

1. 二次選考は東京地区及び札幌地区の2会場にて実施致しますので、受験地希望を必ずエントリーシート所定欄へ明記してください。

2. 勤務地は本人の希望を聞き、最終的に会社が決定致します。
勤務地は羽田空港及び新千歳空港のどちらかになりますので、勤務希望地を必ずエントリーシート所定欄へ明記してください。

3. 応募者の個人情報は選考・採用以外の目的には利用致しません。

お問い合わせ先 マイページよりお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせはご遠慮願います。

Myページへのログインはこちら

機内誌『rapora(ラポラ)』2015年11月号 「クローズアップ DO vol.5」 旅客係員編